現在表示しているページ
ホーム > 大学案内 > 公開講座・研究等 > 出前授業
ここから本文です

出前授業

目的

開かれた大学、地域・社会貢献のできる大学を推進するため、原則として県内の学校や教育委員会(以下「学校等」という。)の関心が高いテーマについて、学校等からの希望に応じ、大学の教員が直接出向く「出前授業」を実施し、小学生、中学生、高校生に、医学・医療等の正しい認識と新たな興味を持っていただくことを目的とします。

授業テーマ及び担当教員

「平成29年度 出前授業 テーマ一覧」をご確認ください。

申込方法

  1. 学校等からの申込みは、原則として、実施希望日の15日前までに、 出前授業申込書(PDF)(様式1、以下「申込書」という。)を総務課に提出することにより(メール可)受け付けます。
    アドレス:demae@wakayama-med.ac.jp
  2. 日程調整が必要ですので、できるだけ余裕を持って申し込んで下さい。

その他

  1. 出前授業に関する講師派遣旅費については、学校等の負担でお願いします。
  2. 申込みの受付、日程調整等は、医科大学事務局総務課が行います。
  3. 授業を担当する教員との直接協議が必要な場合は、適宜お願いします。
  4. 出前授業の実施結果等は、医科大学事務局総務課においてとりまとめ、適宜公表させていただきます。
和歌山県立医科大学事務局総務課生涯研修センター
担当:山口
  • TEL:073-441-0789
  • FAX:073-441-0713